りぼん新米4コマ漫画家・佐藤ちまきのブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ことよろ。
 
今年初のイラストv
お友達や先輩に送った年賀メールの画像です(ノ´∀`*)

だいぶペンタブにも慣れてきた…よう…な?
それでもまだまだだね!
今年はもっとペンタブと友達になんないと!

昨日はスポーツマン決定戦に熱くなってました^^
やっぱり男たちがプライドをかけて闘う姿は素敵♪
無条件でサッカー選手を応援してます笑
あけおめ!

2009年明けました!
年末の挨拶もなしに、新年の挨拶も2日ってどうなんだ…と、思いつつもこんな私を今年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)

去年のブログは思った以上に絵がアップできて良かったと思います。
今年はもっと自分のことをアップしようかなw
あ、絵の方が良いですか?
もちろん絵もアップしていきたいです(;・∀・)

ちなみに、今ハマッてるのはDSのマリオカートです!
私はスーファミ世代なのですごく懐かしくて、今更ながらやりこんでます。
正月早々家族巻き込んでマリオカートレースを繰り広げてます。
ついでに、私が使うのはキノコの子です。早いから^^

あとは駅伝かな。
今年初めて見たけど面白いわ…!
スポーツは好きだったけどなかなか見なかったからね;
今日と明日は楽しみ♪

正月はやっぱりスポーツとお笑いだね。

みなさんよい新年を!

あせあせ

ここ最近ずっとサボっててすみません;
しかもクリスマスイラストもアップできなかったし…しくしく;
自分の不甲斐なさに涙が出るよ(;´Д`)

昨日はクリスマスでしたね!
みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は友達と出かけて、後は家で過ごしました(ノ´∀`*)
佐藤家ではケーキの選択権は妹に移りましたよ。
私には一言も聞かれなかったぜ!もう20歳だもんな!

そういえば、最新の増刊号ではペン先と描き方を少し変えてみたんですよ!
ペン先をゼブラから日光にしてみましたv
でも慣れが必要だね〜うん、頑張る!

明日は初めて忘年会に行きます!
中学の同級生とです|・∀・*)ノ
とりあえず風と雪が心配だな…

風邪には気をつけましょうね!

久しぶりの更新
 
もう19日ってマジですか…?

師走怖いよー;時が過ぎるのが早いよー;
全然更新してなくてすみません!
なんか絵とか色々アップしたかったんだけど…ううっ

来週はクリスマスもあるので、クリスマスイラスト描きたいっすね!
リアルタイムで更新できれば良いな(;・∀・)

あっ、増刊号も発売されましたね♪
すみっこに載ってるので見てやってください。

あと、JUGEMさんで携帯テンプレ共有できるようになったので、私の作ったこのシンプルアリステンプレも使えるようにしました。(多分
ジャンルは「かわいい」で色は「赤」で題名が「アリス風」だったかな?
もし良かったら使ってみてください^^

久しぶりに声を上げた!
 
ベガルタ仙台がJ2で3位ー!
J1との入れ替え戦にー!

もう試合リアルタイムで見てましたよー(テレビだけど
最後までハラハラしてて、思わず逃亡したくなりました(;・∀・)

勝てて良かった!本当に良かった!


…でも入れ替え戦の相手が磐田…orz

手ごわすぎるよー(つд⊂;)
強敵だわ…あわわ

とりあえず、入れ替え戦は見逃せません!


今日の夜放送の男装の麗人が気になります。
上のイラストも男装を意識して描いてみました(あまり見えないけど;
ベガルタの試合見ながら描いてたので、ハラハラ感があります笑

擬人化
 
拍手にて「チェシャ猫の擬人化を〜」とあったので描いてみました!



…絶対違うよね!
きっと人間ver.をご希望されたんだと思います。
こんなんですみませんorz

チェシャ猫の人間ver.も近いうち描きたい!
描きたいものが沢山ある><


フォトショじゃなくてコミスタで描いたらえらいことになった↑
荒い荒い(;´Д`)

なつかしの…

 
拍手にて風太の人間ver.が見たいとのリクエストがあるので描いてみました!
…久しぶりすぎて感覚がつかめません笑

風太とチェシャ猫が似てるのはご愛嬌ですよ。

リクエストありがとうございました(ノ´∀`*)


ちょこっと最近体調崩してました;
月に一度あることなんですが…慣れませんな(;´Д`)
拍手レスもしばしお待ちください(つд⊂)
万全になったらお返しいたします!


JUGEMさんの画像容量がアップしたので近いうちにパソコンのテンプレ変えようかと。
そのうちクリスマスイラとかお正月イラとか描きたいですねv



不審者じゃないですよ


作業するとき↑のような格好なんですが…

今日はこのままメール便を受け取ってしまったよ!

メール便届けてくれたおじさんビックリしたよね(゚Д゚;)
本当すみませんですよー!


フードを被るのは、首元が寒いからです(;・∀・)

最近寒くて机に座るのがこたえますなぁ〜

新しいペンタブで描いてみた
 
ただいま練習中。

描きなれてない感がアリアリアリだぜ。

本当に性能が良すぎて、なんだか私にはもったいない気が…(;・∀・)

使い慣れるようにがんばる!
人間慣れだよ、慣れ(・ε・* )

新しい仕事仲間!

じゃーん!
悩みに悩んでたペンタブを買ってしまいましたv

よしっ、これであと10年は使えるぞ(長っ



前のペンタブは6〜7年のお付き合いでした。
思えば中学生の時に買ったんだよね…しみじみ

CG覚えたての頃から一緒に歩んできたわ!
今までありがとう!

↑ちなみに今までの


新しく買ったペンタブは…

か な り ス ゴ イ

筆圧検地が一番すごくて、ちょっと置いただけで「すいー」っと描かれてしまう…
すげー!

今までのは筆圧検地がそんなになくて、かなり力入れて描いてたのよ。
(おかげでペン軸にひびが入る始末;)


慣れないからかなり線が太くなる!

こんな風に笑

これはヒドすぎる(゚Д゚;)!

とりあえず、慣れていかなきゃですね。


いやー文明の利器ってすごい!