りぼん新米4コマ漫画家・佐藤ちまきのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


みみっちいお知らせ
 久しぶりに風邪らしい風邪をひきました;
コタツで寝ちゃいけないね、うん。
みんな、コタツで寝ちゃいけないよ(゚Д゚;)

別に↑がお知らせって訳じゃないですよ笑

しばらく、拍手のお返事が返せそうに無いので一時的に拍手を外しました。
また返せるようになれば設置したいと思います。
気まぐれです(;・∀・)
気が向いたらまた付けたいと思います。

マックのイタリアンチキンフィレオが気になって仕方が無い、佐藤ちまきでした。
☆年賀状について☆
 
ずいぶんと色が薄くなってしまったyo↑
やっぱり和服描くの好きです(ノ´∀`*)


さてさて、最近年賀状の質問をちらほらいただきました!
そうかーもうそんな季節なんですねぇ…時間の感覚が(;・∀・)

年賀状企画をしたいところなのですが、やはり個人的にするには色々と大変なところがあります;
(最近は個人情報も厳しいので(;´Д`)

なので編集部宛にお手紙を送っていただければ、お返事として年賀状を送りますv


あて先はコチラ↓

〒119-0161
神田郵便局 集英社
りぼん編集部気付
佐藤ちまき様

送って下さる場合はきちんと自分の住所も書いてくださいね☆

ただ、お手紙が私の手元に届くのがいつになるのかわからないので…気長に待ってくださると嬉しいです( ;谷)


ではでは、年賀状のお知らせでした|・∀・*)ノ





今日が本番ハロウィンだね(お知らせ有り)
 
今日こそ本番ハロウィンだぞ☆
前々から言っていたとおり、私は何もしません!
うーん、せめてお菓子とかは食べたかったな…むむむ(;・∀・)

まあ今日でハロウィンウィークが最後なので、イラストだけは描いておきました。
英語のつづりに自信がありません。


さて、お知らせと言いますか、携帯での表示を変更しました!
携帯でもテンプレートが変更できるようになって、今いろいろ試行錯誤中です(;´Д`)
見にくいときもありますが「あ、今がんばってるな」と思ってください☆笑

携帯ある方は一度見てみてくださいねv

不都合があったら(見れない等)拍手にてご一報を!

パソコンTOP変更しました
 
なんだか、思った以上にイラストが早く書き終わったのでアップしました!

パソコンのテンプレトップも変更しましたよ(ノ´∀`*)
ネット環境にある方はぜひ見てみてください。
ちなみに上の怪盗シロうさぎのイラスト使ってます!

容量が大きすぎて画質が哀しいことになってるけど…(ノД`)シクシク

らびにゃんのカラーはあんまり詳しく決めてないけど、とりあえずイメージカラーはピンクオレンジ!

お知らせと拍手レス☆
そういえば、パソコンだとTOPに・携帯だとLINK部分に写メ日記なるものがあったのご存知でしたか?|・∀・*)ノ
さり気なく貼っていたので、気づいていた方もいるかもですね。

前々から使用してみたかった、つなビィさんをお借りして、写メ日記なるものを始めてみました!
コンセプトは「読んでも読まなくても支障は無い」です。
つまり、どうでもいいことばっかUPしてます(;´∀`)


下は拍手レス!

>>ちろるチョコ様
初めまして、拍手ありがとうございます!
4コマ志望なのですか、同志ですね☆
ネタが出てこないなんて、わたしはしょっちゅうですよ笑
そういう時は息抜きとして、別のことをしてるといつの間にか出てくることが…(゚Д゚;)
投稿めざして頑張ってくださいね。

>>亜葵さん
拍手ありがとうございます!
チャシャ猫アイコン気づいてくださりありがとうございます(ノ´∀`*)
短時間で作ってしまったので、色々直したい気満々です;

空ポチの方もありがとうございました!

◆三周年企画内容(仮)
沢山の拍手とコメントありがとうございました!
頂いた意見を参考にして三周年企画は「イラストメイキング」にしようかと思います。

やっぱり、イラスト関係を希望する方が多かったですね。
…でも、私のイラストってかなり独学なCGイラストなので見てて楽しいかどうかはとても心配なところなのですが;(つねに勉強中)
が、がんばります!

とりあえず、一日で終わるとは思えないので2日〜3日かけて行おうと思います。
目安は週末かな?
もしかしたら、いきなり始めるかもしれないけど笑

他にも、PCテンプレートをリニューアルしたり、ブログのバナーでも配布しようかと思います。(あくまでも予定です


今日は女子サッカー、明日は男子、8日は東北勢勢ぞろいな高校野球があるのでおちおち外に出かけられません!
もうオリンピックと高校野球が楽しみすぎる!わくわく

スポーツ見ながら更新して行きたいと思います♪


他に企画での質問があれば拍手でどうぞ。
↓携帯の方はコチラから↓




◆増刊号のお知らせ
080717_0025~0001.jpg
今日は夏の増刊号の発売日ですね!

てな訳で、以前にお知らせしていました「らびにゃんアリス!」が掲載されています。
もし良かったら見てください(*´∀`)


裏話とまでは行きませんが、作品についてちょっと小話でも。

題名について質問もありましたが、題名は私が候補を10個あげてその中から担当さんと選んで決めました。
ほんとうにっ!私はネーミングセンスが無いのでココが一番の悩みどころでした(10個考えるのも一苦労;)

とにかくがむしゃらに一生懸命に描いた作品になりました★
ネームは10数回直しましたし…下絵は全部描き直しましたし…(いや、自分のミスですが;)

その分思いいれがある作品なので、よろしくお願いします!


あっ、ちなみに画像はお返事ペーパーでのイラストです(* ^ー゚)

◆お知らせ
昨日、ファンレター下さった方々へのお返事を郵送しました!(遅くなってしまい大変申し訳ないです;;)

早い方では今日辺りから届くかな?地域によって届く日が違うので、気長に待ってて下さい(*^△^*)


でも、せっかくお手紙をいただいても郵便番号が書いていなかったり、住所が抜けていたりで、お返事が出せない方も居ました;
なので、お手紙を書いて頂ける方は住所をキチンと書いて下さると嬉しいです!

個人情報が厳しくなってる世の中なので、住所等はファンレターのお返事以外に使用する旨は無い事をお伝えしておきます(^_^)



あと、web拍手の機能が改善されたようでコメントが沢山送られるようになりました!(素晴らしい!)
これからは字数が気にならなくなりますね(*´∇`*)
リンク追加と宮城話だったり
種村有菜さんと山田きりんさんのブログをリンクに追加させて頂きました!!
以前からずっと見ていたブログだったので…こんな私の願いを聞いていただけて本当嬉しいです(;つД`) うわーい!!



最近、宮城出身の漫画家さんと知り合いになれる機会が多くて嬉しい(ノ´∀`*)

宮城県出身ってなかなか居ないと思っていたら、意外や意外に自分の出身中からあと二人ほどいるらしい!すごいなっ!
私が小学生の時に作ったマンガクラブ(今でもあるらしい!)に先生としてきてくれた高校生のお姉さんがその1人…すごいなぁ。
どんな漫画を描いているか知らないけど、お会いしたいもんですのう(´▽`*)


そういえば、東京行った時に宮城ふるさとぷらざに行ったなぁ笑
地元の食材も置いてあって不思議な気分♪一緒に行ったもみじちゃんは私の地元で売られてるカフェオレ買ってました。

わーいヽ(≧□≦)

宮城大好きですよ☆


お久しぶりです!
どうも!お久しぶりな佐藤ちまきです!
一ヵ月半ぶりに復帰しましたー。いえー。

テストが終わってからも、なにやらワタワタしてて更新が怠ってましたので、見ていてくださった方々には大変申し訳ないです;;
あれ?記事が無いよと思いますよね…これまた急ですみません。

新年度と言うことで、テンプレートもろもろ心機一転して新しく始めようと思いました!
パソコン版ではプロフィールや履歴等追加してみたり。携帯ともまた違います♪

漫画家2年生、漫画歴(投稿からあわせて)4年生になる私をよろしくお願いします(*´∀`)


さてさて、更新してない間は何があったと言うと…

・短大を卒業!
長いようで短い2年間が終わってしまいました!
今思えばもう少し学生生活をエンジョイしたかったな…うむむ。
これからは立派な大人になれるようがんばります。

・20歳になった!
なんとまぁ、3月16日に20歳を迎えました。
あまり実感はわかないけど…もう大人なんだなぁ。
小さい頃は20歳ってすごーく大人なイメージがあったんだけどなぁ(´ヘ`;)(身長なんか中学から変わってない)

・色んな人と会う!
短大在学中忙しくて会えなかった、中・高時代の友人や離任する先生など今までに無いくらい沢山の人と会ってた。
中学時代の友達に会ったのをきっかけにデビューした事をカミングアウトする。
中学時代は毎日漫画描いてみんなに見せて回ってた奴だったなぁ…ふっ。(主にショートギャグだった)

これからは自分の近況もちょこちょこ載せられるようにがんばります( ^▽^)!

これからも、よろしくお願いします★


2008.04.01 佐藤ちまき

※エイプリルフールだけど、決してウソではありませんから!笑