りぼん新米4コマ漫画家・佐藤ちまきのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ネズミ年とウシ年



なんで毎年6月くらいになると忘れちゃうんだろうか…むむむ

今月に入っても、今年が何の年だか忘れてました(;´Д`)
ネズミさんすいませんね、本当。

はろうぃーん
 
ハロウィンイラストをぱぱっと描いてみました〜
イメージとして、ジャック・オ・ランタンのつもりだったんだけど…あれーそんな要素なくなっちゃった;
名残はかぼちゃパンツだけだ(;・∀・)

とりあえず、ハロウィンはオレンジと黒かな、とv

そういえば、漫画以外のオリジナルなイラスト載っけるの久しぶりかも…むむむ
なかなか新鮮です(ノ´∀`*)


あと、去年のハロウィンイラストも残っていたので続読むに載せておきます|・∀・*)
見たい方はどうぞ↓
続きを読む >>
ポップペットモンスター

なんだかお久しぶりですね〜
最近わたわたしてて、ブログ更新するの忘れてました;
スミマセン(;´Д`)

さてさて、拍手で「ポップペットモンスター(デビュー作)のキャラが見たい」とのリクエストがありましたので、描いてみました!
リクエストありがとうございます!
この子らを覚えてくださったことにまず感謝なのですが…あわわ;

久しぶりに描いたので、服とか分け目とか忘れてたよ。あちゃー
なんせ一年半前になるんだもんねー早いなぁ。
でも、懐かしくて下書きはものの5分くらいで終わってしまったという奇跡!
色塗りも楽しかった。わざとアニメ塗りにしてみたけど、こんなのでどうでしょう(;・∀・)
最近はらびにゃんばっか描いてたんで、新鮮でした。

最近は、
080607_0815~0001.jpg
水色シャーペンで"あたり"を取ってから描くことが多いです。
それでもザカザカ描くのでもう一回トレースしますが(+д+;)


画像は種村先生にプレゼントしたミスフォのティアラちゃんのラフです。

まさかブログに載せて頂けるとは思わず…あわわわわ;;


激しく土下座したいです\(゜□゜)/ゴメンなさい!


種村先生ありがとうございました!


久しぶりにアナログで描いてみた

落書する時に、ペン入れしかもトーンまで貼らないんだけど、珍しく挑戦してみた
。したら、こんなにキランキランの煌びやかになってしまったΣ(☆∀☆;)きゃーまぶしー!

あんまり、ロングの髪を描く機会が無かったので楽しかったです。



これは、最近すごく気になってた人物を想像して描いたのですが、全然違います。全く違います。掠りもしません。もっと耽美です。笑
久しぶりにイラストでも
グラフィック0408.jpg
そういえば、最近イラスト更新してなかったので久しぶりに^^
毎回テーマ決めながら落書きはするけど、これのテーマは一応「白雪姫黒ver.」…って、もはや白雪姫ではない!黒雪姫だっ!

ペン入れまでアナログで、ベタや仕上げはデジタルです。
両方上手になりたいなぁ〜。

続きはちょっと大きいver.(携帯だと重いかも;;)



続きを読む >>