りぼん新米4コマ漫画家・佐藤ちまきのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【完成!】 | main | 熱いね! >>
バトンと質問と拍手レスだよ!
青森山田の試合(高校野球)を見ていたら、北島選手の試合を見逃しました…!
見たい番組が多すぎて困ってます;
明日は仙台育英を応援しますよ、ファイトー!

まずはバトンです!
企画で配信しようとして忘れ物。

【PC絵バトン】

■今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
つい先日、メイキングのために久しぶりにデジタルで描いて、一日中パソコンに向かい合ってたせいなのか、金メダルの瞬間を見逃しましたよ!
テレビはつけっぱなしだけど、オリンピックって色んなチャンネルでやってるから…;


■初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
幼稚園のころには自宅にパソコンがあったんで、マウスで描いてなぁ。カチカチと。
本格的に道具(ペンタブとソフト)をそろえたのは中2か中3の冬。


■それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
5〜6年は経過してるかな?
結構長持ちさんですねぇ。


■最初の頃に描いた絵を見れますか?
一番最初に何を描いたのか、さっぱり覚えてない!
えーと、確か一番古いのでは年賀状を描いてた…はず
ものすっごく印刷が悪かった思い出だけはあります(゚Д゚;)


■よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
このパソコンにあるので一番古いのでしたら…コレかもしれない。
(古い絵なのでワンクッション;クリックすれば見れます)
ペンタブが何故か無くて、マウスで塗った覚えが…すごーく、地道な作業でした(;´Д`)

■では何塗りをメインにしてますか?
グラデーション塗りかな。
グラデが無ければデジタルで塗れないかもしれない!


■絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
最新のりぼんで酒井まゆ先生がデジタルになっていて、アナログも綺麗な上にデジタルもすっごく綺麗で驚愕でした!
ふんわり優しくて…淡い塗り方にあこがれます!


■正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
まだまだ試行錯誤中なので、満足いくことは無いですね;
自信がつくようにこれからも精進しますよ(ノ´∀`*)


■それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
ころがしておきます〜


続いて質問!

拍手にて質問ありました。
Q:「使用ソフトはなんですか?」

A:質問ありがとうございます!
今回はPhotoshop Elements6を使用しました。自分の中で「必要最低限の機能でどこまで出来るか!」と、勝手に目標作ってやってました笑
ノートパソコンなので、動作がのんびりなので困った困った。


次は拍手レス!
>>千尋さん
拍手ありがとうございます!
少しでもお役に立ててよかったです;更新してて、需要が無いんじゃないかな、と思っていたので(;´Д`)自己流ですみません!

>>なつほさん
拍手ありがとうございます!
それはグッドタイミングですねv運命です(≧∇≦)b
わたしもパンダのポーチもってますよ〜上野動物園で買ったものですが笑


空ポチのかたもありがとうございました!




スポンサーサイト