りぼん新米4コマ漫画家・佐藤ちまきのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


【服】

いきなりほぼ完成系スミマセン;
塗ってると、メイキングのこと忘れてしまうんですよね(゚Д゚;)危ない、危ない

これは主線の色を変えてみました。
あと最後に模様を入れるので、ひとまずこれくらい。
【肌】

アナログと一緒で色の薄いほうから塗るので肌から!
注意点は濃くならないこと。
わたしは気を抜くと何度でも重ね塗りしてしまうので、これでも極力抑えた方ですよ(゚Д゚;)←それでもまだ濃いね

【色付け】

おはよーございます。朝形人間です。
ここ二日間宮城はかなり涼しく、快適です^^
このまま秋になれ〜

えと、まず基本色を塗りました!
これが元となる色です(´∀`*)
髪はもっと黒くなる予定、今は茶色っぽいね。

塗ってるのと、パソコンでアップするのではびみょ〜に色合いが違うので何回か調整しますよ(・ε・;)


ちなみに使用環境でも。
080809_2106~0001.jpg
ノートパソコンとペンタブ。
このペンタブは私が中学生の時に買ったもんだから、もう6年は経過する年期もの!
すべり良すぎて飛んできます。
ぴゅーん。

【ペン入れ】

ペン入れ完了ー!
パソコンで色付けするときは、シャーペン描きでもよかったんだけど、線がハッキリ出るようにペン入れまでしますよ〜

髪の毛細かすぎた!
後悔ヽ(;´Д`)ノ

080809_1944~0001.jpg
ちなみに道具はこちら☆
・ゼブラ丸ペン
・開明まんが墨汁
・マスキングテープ
・デリーターケント紙無地A4

デリーターのケント紙が出てからずっとこれ!
相性が良いみたいで好きさ(ノ´∀`*)

【下書き】

次は下書きでーす。
さっきのラフをB5コピー用紙にトレスしてます。
道具は主にさっきと変わらず。
増えたとしたらマスキングテープかな?原稿を止めるときに使います。

ここで、丁寧に描かないと後々後悔するんで、ペン入れの次に緊張してやる作業(・ε・;)

【ラフ】
いきなり始まったよ、イラストメイキング!
予告も無しにスミマセンね(;´Д`)

いつラフが出来上がるかわからんので、なかなか予告できなかったので、いきなり始めさせていただきました。たぶん、これからリアルタイムに更新してくと思うので、いつもよりは更新が多くなると思われますぞ!

役には立たないイラストメイキングですが、よろしくです(;´∀`)


はい、まずはラフです。
かーなーりー汚いです。
本当にザカザカにしか描きません。
自分がわかればOK!!

イメージはリアルタイムに中華風ですよv
昨日、寝ずに開会式を見ていたときから中華風が描きたかったのです。
私の場合はなんちゃって中華ですが;

ちなみに道具はこれ。
080809_1906~0001.jpg
・クロッキー帳(B5)
・0.3シャープペン
・消しゴム

以上!
消しゴムはたまにノック式とか使うけど、ラフのときはほとんど使わないね。